ネットワークの大幅強化および転送量の目安数値の大幅緩和

弊社主要レンタルサーバー
エックスサーバーシックスコアエックスツーwpX)において
ネットワークの大幅強化および転送量の目安数値の大幅緩和を実施しました。
大きなコストをかけてネットワーク帯域を倍増させています。

各サービスでは結構さらっと案内していますが、
ネットワーク強化にあたっては極力お客様に影響が出ないよう、
そしてより良い品質のものが提供できるよう
半年前以上からかなり時間をかけて調整を進めてきました。

長い間ド深夜から作業にあたっていてくれてたスタッフの皆さん、
本当にお疲れ様でした。

vaio z

高解像度2560*1440キター!!
もんげー欲しいズラ!!
とニュースサイトで見て思ったんですが、
ディスプレイのサイズが13.3インチ。

13.3インチで2560の解像度にしたら
文字とか全然見えなくて悶絶しそうになると思うんです、
つまりせっかくの高解像度が全く活かせないと思うんです。
みなさんそうでもないんでしょうか。

今の時代に15インチ以上のノートPCをほしがるのは異端なんでしょうね。
国内メーカーで2560の解像度で15インチ以上のノートPC出ませんかね?

インターネット広告

最近、新規案件に関して自身で広告周りの確認や対応を取っているんですが
さすがIT業界という感じで、本当に様変わりしている印象です。

というのももうずっと担当者に任せっきりにしてましたしね。
広告周りをじっくり勉強するのはかれこれ5,6年ぶりでしょうか。

そもそもほとんど忘れてしまってたりする関係で
ほぼゼロベースで学びなおしてるんですが
大きなインターネットサービスと広告は切っても切れない関係なので
そういったサービスも違った視点で把握することができます。
本当に色々考えられていて面白い。

しかしやっぱり自分で実際に対応する、というのはいつになっても大切な気がしますね。
担当者から話を聞くだけとは段違いで色々見えてきます。

う~ん、勉強になるなあ。

Nphone

あの任天堂も最近は業績がかんばしくなく
「自社ゲーム機ばかりにこだわってるんじゃない、スマホゲームにも進出すべき」とか色々なことを言われてるようですが、
そんな任天堂に関するまとめ記事内での
「いっそのことスマホを作っちゃえよ」
というツイートを見てかなり感嘆を受けました。

ゲームアプリを出すかどうかとかの次元の話はよく耳にしてましたが、確かにハードからソフトまでしっかりしてる任天堂がスマホとか作ったら、めちゃくちゃ分かりやすくて使いやすそうですよね。

Kindle Fire みたいに Android あたりをベースにゴニョゴニョっとしてできないもんですかねえ。
まあ、でも、、難しいんだろうなあ、、、

WordPress のテーマを「Twenty Fifteen」に変更

またこのブログのテーマを変更してみました。

今回変更したのは
Twenty Fifteen という WordPressの最新版4.1から追加された新テーマです。

見栄えがよくなったのかはよくわかりませんが、
ひとまず当面はこれでいってみようと思います。