うわ、めちゃくちゃ円安進んでる、、、

当社のような国内レンタルサーバー会社は原則として輸入企業になるかと思います。
なぜならサービスの根幹たるサーバー機器はほとんどが海外のものですし、
ドメインなんかも海外から輸入するものですから。
仕入れの大部分は海外からなんですよね。

そんなわけで正直当社としては円安は全く嬉しくありません。

さてさて今後どうなるんでしょう。
もう少し円高がよいんですが・・・。

ワンクリックでMySQLバックアップ

若干地味な機能とはなりますが、
エックスサーバーで、ワンクリックでMySQLデータを取得できる「MySQLバックアップ」機能を追加しました。

参考:
「MySQLバックアップ」機能追加のお知らせ

これまではphpMyAdmin使うとかで地味に面倒だったんですが
サーバー管理ツールからワンクリックでMySQLのバックアップデータが取得できるようになったので結構便利かと思います。

wpXには既に搭載されていた機能となります。
もう少し先になりますが
SixCoreやX2にも実装予定です。

MOTHER3がほすぃ、、、

ストーリーがめちゃくちゃ暗いとかいうMOTHER3がほしいけど、
amazonで2万、
そしてハードウェアであるゲームボーイミクロが3万する、、、

WiiUのバーチャルコンソールという機能でできないか調べてみたものMOTHER2しかない、、、
なぜに、、、
5万はさすがに、、、

重曹うがい

ネットの重曹うがいが超いいよという情報を見かけて
最近実践しています。

が、、糞まずいです。
しょっぱいだけじゃなくなんかまずいんです。
別の小さいけど高いやつはしょっぱいだけだったんで、
重曹全般がまずいわけではなさそうなんですが。

とりあえずがんばって続けているものの
まずくて心が折れそうです。

なんか虫歯の初期っぽい歯があるんですが、これで治ってくれないかな~
もう歯医者はいやズラ~~