SSLを無料でゲットだぜ!

なんやかんやで最近、SSL周りが騒がしいですが、
当社エックスサーバーが対応しましたよ、「SNI SSL」!!
(実は9月に対応してたんですがブログで記事上げるのが遅くなっちゃいまして、、ゴホンゴホン)
参考:独自SSLのサービス拡張と改定

ウェブサイトのSSL化はGoogleさんから検索表示順のアルゴリズムに組み込むよ云々アナウンスがあったり、他にもセキュリティ向上の面からも重要性が高いものなんですが、導入負担がコスト面で小さくありませんでした。
SSL証明書自体もそうなんですが、何よりセットで必要となっていたIPアドレスに関するコストが結構大きいものでした。

そんな中、このSNI SSLというすごいやつでは、セットで必要だったIPアドレスがいらなくなっちゃいます。

詳しい内容は上の参考URLに載せているのでそっちを見てもらうとして、
結局どういうことかと言うとSNI SSLの登場により、非常に低価格でSSL証明書が利用にできるようになったわけです。
(もちろんIPアドレスとセットで利用するやつと比較して多少のデメリットはあるんですが。)

エックスサーバーでは、そんなSNI SSLを新たに機能追加し、ご利用いただけるようになったんですが、
その記念として現在無料でSSL証明書をご利用いただける「独自SSL無料キャンペーン」を実施しています。

レンタルサーバーをご検討の方はこの機会にぜひご利用をご検討いただければ幸いです。
既にエックスサーバーのユーザの方もぜひぜひご利用ください!

ちなみにご要望をたくさんいただいているwpX等その他サービスもSNI SSL等の対応準備を進めておりますよ、
もうしばらくお待ちくださいませ~

ドラゴンボール超

日曜の朝、もちろんみなさん録画してますよね、
ドラゴンボール超。

30代のおっさんにとってこのドラゴンボールという漫画は一種のバイブルなわけです。
みなさんも小学生のころに一度はやったはずです、かめはめ波を。

僕なんか30半ばの今でも、寝不足でテンションがおかしくなってるときに
かめはめ波どころかギャリック砲を出す練習をしていますよ。
かっこいいですよね、ギャリック砲。

そうです、僕の中でのバイブルはワンピースじゃないんです、
ドラゴンボールなんです。

そんなドラゴンボールの完全新作アニメ的な「ドラゴンボール超」、
かれこれ何ヶ月か見てるんですが、いまだになんか馴染めないっす。。。。

まずビルスさまの見た目とか超強いという一番の根幹要素を脳みそが拒否します。
いやいや、鳥山明の原案だから!!となんとか自分を納得させようとしますが
どうにも入ってこないんです。

あのゴハンの扱いとかなんなんでしょうか。ゴクウより強いとか何とか言われてませんでした!?
僕の大好きだったあのクールなべジータはどこにいったんですか!!!!!!

とまあ納得いかない部分も多々あるんですが、フリーザ編はちょっと楽しみです。
映画をおっかけてるのがよくわからないですが。