楽天イーグルス優勝

野球の楽天イーグルスが優勝しました。

優勝おめでとうございます、
別に楽天のファンではないし
どちらかというとAmazon派なので楽天セールにもそれほど興味はないのですが
喜ぶ東北の方々を見るとなんだか嬉しい気持ちになりますよね。

優勝のニュースを見て、野球というスポーツを仕事とする方たちに対して
すごくうらやましいと率直に思ったことが2点あります。
続きを読む 楽天イーグルス優勝

食べれません

漫画家の風間やんわりさんが亡くなったというニュースを耳にした。

風間やんわりさんというと「食べれません」という漫画を連載中で、
誰もが知っているほどメジャーではないものの、学生時代から僕が好きだった漫画の一つだ。
どちらかというとシュールなギャグ漫画なんだけど
絵柄やその独特の雰囲気とで、好きな人にはたまらない感じだと思う。

年齢はまだ36歳、
若い、、若すぎる、、、。

若い方が亡くなった話を聞くと、なんだか胸がぎゅっと締め付けられる気がする。
ご冥福をお祈りします。

もっと読んでみたかったなあ・・・。

消費税引き上げ決定

昨日夕方に安倍首相による消費税の引き上げ決定が発表されましたが、
全く納得がいかないのはなぜでしょう。

『次世代の人々にツケを回さないように。』

こんな風に言われると、確かに言い返しづらいです。
しかし、やっぱりすっきりと納得できるものではありません。
続きを読む 消費税引き上げ決定

やられたらやり返す、1/10倍返しだ!!

プライベートで最近こんな感じのセリフをよく使います。

『よわっ』

と返される感じですが
自分の性格を如実に表している表現で結構気に入ってます。
続きを読む やられたらやり返す、1/10倍返しだ!!

いよいよドコモから iphone が出る!?

2020年の日本でのオリンピック開催が決まりました。
事前にはそれほど深い関心は持っていなかったのですが、
プレゼンスピーチ、ちょっと目が潤んでしまいました。
やはり日本の色々な部分が評価されたということで、非常に嬉しく、誇りに感じます。

7年後、めちゃくちゃ先でもないし、
かといってすぐ目先の話でもないですが、
今からワクワクしますね。
未来を担う子供たちにとっても非常に大きな出来事になるのではないでしょうか。

さて、そんなビッグニュースでスタートした今週ですが、
明日未明、もう一つ大きなニュースが予想されています。
新型iphoneの登場、そしてドコモのiphone採用です。
続きを読む いよいよドコモから iphone が出る!?